祭札、そして様々な流れを楽しもう!

2017.04.14 Friday

0

     こんにちは、BakaFireです。いよいよゲームマーケット2017春に向けた情報を公開していく時が来ました。先日の記事でもお伝えした通り、この春で本作は一周年を迎えます。様々な催しを予定しておりますので、ご期待ください!

     本日はその中から春の新作「祭札」を紹介いたします。

     

    祭の時間がやってきました!

     

     

     「祭札」は一周年を記念した、ゲームマーケット限定のプレミアムセットです。普段のセットとは違い、よりカジュアルに遊ぶための特殊ルール4種類と、そのためのカードを封入しております。一味違う楽しさをご期待ください。
     
     もちろんカジュアル向けの限定セットですので、大会では使用できません。本作を持っているかどうかが有利不利に繋がることはありませんので、ご安心ください。
     
     さらに、ゲームマーケットに行けないという方もいらっしゃるでしょう。そんな方のためにカードの画像は6月下旬ごろに公開する予定です。ただし、プレミアム仕様のカードや特典のタロットは本作でしか手に入りません。もしお越しになるならば、是非とも手に取っていただけると嬉しいです。
     
     続けて、祭札に含まれる4つのルールを簡単に紹介しましょう。

     

    祭を彩る名店たちを紹介しよう!

     

    メガミの根源たる力に括目せよ!

     

     原初札はメガミ自身がその力を振るう時に用いる、極めて強力なカードです。これはでは(主に東京の)交流祭での「メガミに挑戦!」で使用されてきました。
     
     祭札では、5月までのイベントで登場したメガミ全員分の原初札を封入しております! これがあれば「メガミに挑戦!」をいつでも遊べます。さらに、原初札を普通の対戦に用いて、よりクレイジーに遊ぶことも可能ですよ。フゥー!
     
     さらに、切札のイラストはTOKIAME先生による新規イラスト描き下ろしとなっております。見たいですって? もちろん! 1枚お見せしますとも!

     

     

     

     


     

    この妙な黄土色? これは製品版では金色で印刷されているのです!

     

    謎のメガミが作り出した謎のマシーンにより、2.5等身となったメガミが大量発生したぞ! 
     


     
     そんな外伝めいた決闘を行うのがこのルールです。合計15枚の大発生カードがゲームに様々な影響を及ぼします。そしてそれらは、特定の条件で切り替わるのです。乱動するルールを巧みに泳いでいく、刺激的なゲームをお楽しみください!
     

     こちらは3月の交流祭で試遊版が公開され、好評を頂きました。

     

    クレイジーな決闘がバカ盛り仕様でおでましだ!

     

     第一幕の時代では大乱闘大会として、そしてそれ以降では交流祭の限定イベントとして親しまれていた大乱闘が、いつでも遊べるようになりますよ! これまで用いられた2つのルールに加え、新たに6つの大乱闘ルールを追加して、大乱闘カードとして封入しました。

     


     思っていたよりガチで、探求しがいのあるものから、クレイジーを極めたものまで多彩なルールが用意されております。狂った世界の探索をお楽しみください!

     さて、これらの大乱闘ですが、公開されるより前に大会で遊びたいですよね。大乱闘が楽しいのは、考え込むより前にルールの中へと投げ入れられ、そこで最善を尽くすことにあるのですから! ご安心ください。既にその機会は用意されております。
     
     4/23には、東京大阪北海道の3か所で同時交流祭が開催されます。さらにその中のいずれでも大乱闘が行われ、それらのルールは全て異なるのです! カードとなり、既知のものとなるより前にこの狂気を楽しめるのは今しかありません。ご参加、心よりお待ちしております!

     

    海の外より授けられたBlackBoxを利用し、かつてないデッキを構築して戦おう!
     
     いわゆるドラフトのような方法でデッキを構築するルールです。BlackBoxの内容を整え、そして運に恵まれれば、3柱以上のメガミや2枚以上の同じカードを用いてデッキを組むことも可能です。中々に戦略性もあり、カジュアルだけでなくガチで遊ぶこともできますよ!

     

    さらに限定プロモーションタロットも封入

     

     ルールだけではありません。パッケージのイラストを用いた、一周年記念プロモーションタロットも封入されています。

     

    予約はこちら!

     

     こちらのページにて本日より予約も開始しております! 祭札だけではなく、『桜降る代に決闘を』シリーズの他の製品や、『惨劇RoopeR』シリーズについての予約も可能ですよ。確実に手に入れたい方は、是非ともご利用ください!

     

    次世代へと向かおう!

     

     祭札についてはいかがでしたでしょうか。一周年という節目を迎え、本作は次の流れへと向かおうとしております。折角ですので、祭札以外の流れについても簡単に紹介しましょう。

     

    大会賞品の変更

     見事にも大会で優勝された方には、これまではプロモーションタロット「ヒミカ」が贈られていましたが、今回のゲームマーケットを節目に変更になります。
     5/15以降の大会での賞品はプロモーションタロット「トコヨ」になります。新たなタロットのため、勝利を目指しましょう!

     

    ゆるい午後はシーズン2へ

     4コマ漫画ですが、今回の更新でシーズン1が完結となります。ですがご安心を。遠くないうちにシーズン2が始まります。
     各シーズンはいずれも全8回を予定しており、アンソロジーコミックのように様々な先生をお招きする予定です。多彩な作風で描かれる桜降る代にご期待ください!

     

    TOKIAME先生サイン会

     ゲームマーケット春の当ブース(A32)にて、本作を素晴らしいイラストで彩るTOKIAME先生のサイン会を開催いたします。開催時間は13時から15時を予定しております。このチャンスをお見逃しなく!

     

    全国大会開催決定!

     先日の記事でも書きましたが、5月下旬から7月上旬を目途に、『桜降る代に決闘を』の全国大会を予定しております。こちらについての詳細は、2週間後に当ブログの記事で紹介する予定です。

     

    さらなる新情報も……?

     そして、大きな流れとなる新情報もございます。こちらについては、ゲームマーケット春の当日に当ブースにて発表いたします。ぜひとも、あなたのお越しをお待ちしております!

     それでは今回はこんなところとなります。お楽しみいただけたら嬉しいです! 次は二週間後、全国大会の話をする頃にまたお会いしましょう。