カードゲーマー様のvol.54に寄稿します!

2020.09.25 Friday

0

     

     こんにちは、BakaFireです。今回は本作の次の展開に向けた新たな広報計画をお話いたします。株式会社ホビージャパン様より2020年9月30日に発売するカードゲーム専門誌、カードゲーマーのvol.54に本作『桜降る代に決闘を』の広告が掲載されます。

     

     もはや3回目の試みであり、そろそろ慣れてしまった方もいらっしゃるでしょうが、まずは試みの意図を説明し、その後に今回のポイントをお伝えしましょう。

     

     私は本年1月にボードゲームを扱う媒介だけでなく、TCGを中心に扱う場としてカードゲーマー様へと初めて広告を出稿しました。基本セットの再版とその成功のためにもボードゲームとTCG両方の気質を併せ持つという特性を生かし、新しい宣伝戦略を打ち出すべきだと判断したためです。

     

     その折には今後もカードゲーマー様に広告を寄稿する見込みであるともお伝えしました。そして7月には『第伍拡張』のプレビューという計画に組み込む形で2度目の寄稿を実現しました。

     

     皆様の応援と『第伍拡張』の好評という追い風もあり、カードゲーム雑誌という場に3度目の機会が得られました。これも苦しい中応援してくださった皆様のおかげです。今回の試みも楽しみ、可能であれば手に取っていただければ嬉しい限りです。

     

     

    6ページの特集と、プロモカードが付いてくるぞ!

     

     そしてここからは今回のポイントをお伝えしましょう。

     

     これまでは本作そのものの紹介にある程度の重きを置いていましたが、3回目の掲載となり、さらに新たなシーズンも到来した今回においては、カードゲーマー様の攻略雑誌としての側面を強めた記事が掲載されています。それもこれまでで最大の6ページにわたる特集を頂けました。カードゲーマー様、ありがとうございます!

     

     そして新たな試みとして、カードゲーマーvol.54には本作のプロモーションカードが1枚付属します。こちらでサンプルをお見せしましょう。「八葉鏡の向こう側」のプロモーション版となります。ご覧ください!

     

     

     本日はここまでとなります。これからしばらく私はゲームマーケットに向けた原稿の修羅場に入るため、いくらか更新は緩やかになります。その中で様々な試みをできる範囲で尽力いたしますので、応援いただければありがたい限りです。