2020年9月禁止改定

2020.09.11 Friday

0

     私どもはバランス調整の宣言と、それに基づく理念に従い毎月第一月曜日にカードの禁止改訂を行います。この記事はその2020年9月のものです。禁止カードを出すことそのものについて疑問や不安を感じる方は、宣言あるいはそれを要約した理念をご一読いただければ幸いです。

     

    2020年9月禁止カード

     

    なし

     

    ※ これらの全体禁止はシーズン6の間継続し、『第六拡張』でのカード更新を通して解除される予定です。

     

    2020秋ノ陣、季節戦参戦メガミ

     

    ユリナ、ヒミカ、トコヨ、オボロ、ユキヒ、ハガネ、ハツミ

     

     こんにちは、BakaFireです。本日2020年9月11日はいよいよ『第伍拡張』の発売日であり、それに伴いシーズン6が開幕します。さらに季節戦においても2020秋ノ陣が開始し、参戦するメガミの切り替えが始めて行われます。新たな2つの環境をお楽しみいただければ嬉しい限りです。

     

     禁止カードは全体禁止しか存在しなかったため、すべて解除されます。季節戦に参戦するメガミへの意図を語るのは楽しみを奪うことにも繋がるため控えます。
     
     次回の禁止改定は10月5日(月)です。シーズン最初の禁止改定であるため、環境に問題が生じていないかを慎重に観察し、巨大な問題が生じた場合に限って禁止を行います。問題である可能性が生じた程度では行動には移さないつもりです。その水準の強力な戦略はプレイヤーの間での研究と対策で解決する可能性もあるためです。
     
     本日はカード更新に関する記事も掲載しておりますので、良ければそちらもご覧ください。今後しばらくは『第伍拡張』に合わせた公式サイトの更新を行い、記事としては次回は来週、今後の展望2020秋やスタッフクレジットに関する変更をお話しします。