現状における本作のイベントに関するお知らせ

2020.02.27 Thursday

0

     BakaFireです。日ごろ本作のイベントにご参加されている皆様にまずは改めてお礼申し上げます。本日の記事は3月28日に新潟にて計画されている「春風の大交流祭」ならびに毎月の交流祭において、新型コロナウイルスの流行に伴う現状の判断をお伝えするためのものです。

     

     私どもは2020年2月27日の現時点において、「春風の大交流祭」を原則的には開催する方針で進めております。当イベントにご参加いただく見込みの皆様はご安心ください。

     

     ただし、やむを得ない事態が生じた場合はその限りではございません。可能性として一例を挙げれば使用する会場から中止を求められるなどといった状況がありえます。万一の際には可能な限り速やかに通達いたしますので、ご容赦いただければ幸いです。
     
     私どもは本作のイベント全般において開催を中止とせずに進める指針ではございます。その上で可能な範囲の予防として、体調不良の場合はご参加を見合わせていただけるようお願いいたします。その際にはご連絡も頂ければ大変助かります。さらに大交流祭の会場においてはマスクの配布など、私どもに可能な範囲で予防の措置を行う見込みです。
     

     

    参加申請を頂いている皆様へ

     

     上述の通り当イベントは開催の方針で動いておりますが、ご参加いただく皆様個人の判断もまたそれとは別にございます。昨今の情勢におきまして、本作とイベントを楽しむためにご参加いただくという決断も、感染のリスクを最小限に抑えるためにご辞退いただくという決断も等しく貴重なものです。
     
     2020年2月27日現在におきまして、当イベントは大変ありがたいことに128名満席であり、また43名のリザーバーが生じております(欠席ならびにリザーバーの辞退により3番までのリザーバーの方はすでに参加が可能となっております)。
     
     そこで皆様に改めてお願い申し上げたいのは、欠席を決断された場合は後述のメールアドレスかTwitterアカウントまでご連絡いただきたいというものです。欠席のご連絡があれば私がリザーバーの方にご連絡差し上げ、より多くの方が安心してご参加いただけるようになります。
     
     参加を望む最大数の方が参加でき、辞退を決断した方々が悪影響なく辞退できるよう、皆様のご配慮ご協力を頂ければありがたい限りです。なにとぞよろしくお願い申し上げます。
     
    メールアドレス:backfire25@hotmail.com
    Twitterアカウント:@BakaFire

     


    全国の交流祭につきまして

     

     本作の公式、準公式イベントである交流祭は東京でのものは私どもBakaFire Partyが、それ以外のものは各地方でご協力いただいている有志の方が主宰しております。
     
     まず東京での交流祭につきましては、こちらも2020年2月27日現在では開催する方針で進めており、上述した「春風の大交流祭」と同じ状況にあるとご理解ください。
     

    (2020/03/05追記)

     会場であるイエローサブマリン秋葉原RPGショップ様の都合により、東京の交流祭は3月20日に延期となりました。3月5日時点での参加予約、リザーバーはすべて引き継ぎます。併せて、同日同時間帯に同じ都道府県で先に開催が告知されていた第5回武蔵野さくらばうと」様を今回に限り準公式イベントとして、交流祭と同様にプロモーション集中力「ライラ」を受け取れ、物語テーブルが遊べるようにいたします。

     これは同日に公式イベントが重なることで当該イベントの参加者の方が減りすぎてしまうことを憂慮したものです。すでに当該イベントに参加申請している皆様は、ぜひともそちらのイベントにそのままご参加いただければ嬉しいです。


     東京以外での交流祭を開催するかどうかは各地の主催の方々の判断に任せられております。
     
     しかしながら今の情勢を鑑みて、3月と4月の交流祭につきましては各地での開催状況や、やむを得ない事態が起きた場合の通達につきましてこちらの記事にまとめさせて頂きます。これは各地の主催の負担を軽減するためであり、また各地の参加者個人は主催が誰であるかを把握しているとは限らないという状況を踏まえたものでもあります。
     
     皆様にはご不便、ご迷惑をおかけして申し訳ない限りですが、なにとぞご理解、ご協力を頂ければありがたい限りです。よろしくお願いいたします。
     
    3月開催予定の交流祭(2020年3月18日時点)
    3月20日 東京(3月8日から会場都合で延期となりました、ならびに「大会あり」の会場が会場都合で変更となりました)
    3月22日 愛媛(3月8日から延期となりました)
    3月14日 高知
    3月14日 大阪
    3月15日 福岡
    3月15日 北海道(会場都合で中止となりました)
    3月15日 新潟
    3月15日 京都
    3月15日 愛知(大会ありが22日に移動し、15日は会場都合で中止となりました)
    3月20日 大阪
    3月21日 岡山
    3月21日 静岡
    3月21日 愛知(会場都合により会場が変更され、22日から21日に変更になりました)