2019年9月禁止改定

2019.08.31 Saturday

0

     私どもはバランス調整の宣言と、それに基づく理念に従い毎月第一月曜日にカードの禁止改訂を行います。この記事はその2019年9月のものです。禁止カードを出すことそのものについて疑問や不安を感じる方は、宣言あるいはそれを要約した理念をご一読いただければ幸いです。

     

    2019年9月禁止カード

     

    なし

     

     こんにちは、BakaFireです。結論から申し上げますと今月に新たな禁止カードはございません。その上で新たに語るべきこともほとんどなく、私どもの考えは8月の禁止改定で述べた通りとなります。
     
     来る9月22日に北海道で開催される大交流祭への影響も鑑みると、私どもが今月に禁止カードを出すとすれば致命的なデッキが発見された場合に限られます。そしてそのようなデッキは見つかりませんでした。8月の禁止改定直前には私どもはリスクとなる可能性をひとつ観測しておりましたが、そちらについても1か月の監視の結果として禁止で対処すべき問題ではないと判断しております。
     
     大交流祭の前の禁止改定はこれで最後となります。まずは今シーズンの大きな祭をお楽しみくださいませ! シーズン4の大規模イベント「白露の大交流祭」は9月22日に北海道は札幌にて開催されます。皆様のご参加を心よりお待ちしておりますよ!

     

     そしてそちらが終わりましたら、ゲームバランスの面でも次の未来に向けた話もさせていただきましょう。先月までの禁止改定でお伝えした通り、本作はすでに魅力的ではあるものの、改善の余地はまだ残されていると認識しております。そのためにも私どもは新しい試みを可能な限り皆様がお楽しみいただける形で行えるよう計画しております。