『神語り』書籍版1巻発売中!

2019.05.23 Thursday

0

     こんにちは、BakaFireです。
     
     いよいよゲームマーケットも今週末に控え、本作における次の時代も近づいてまいりました。それに伴ってお伝えするべきことも多数ございます。そこで今週は大情報週間として毎日1本ずつ様々な記事をお届けいたします。
     
     月曜日は拡張計画の変化をお話し、火曜日の昼には『第参拡張』2柱目のメガミを紹介し、夜にはゲームマーケット2019春の出展内容について一通りお知らせし、水曜日には新たな大会賞品などをお伝えしました。本日木曜日はゲームマーケットの話題から半歩だけ離れ、小説書籍版に関するお知らせを行います。

     

    ※ この記事は元々は発売直前告知の記事でしたが、ほぼ内容が変わらないため改めて記事を立てるのでなく、この記事を更新する形で発売中の記事とさせて頂きます。


    書籍版『桜降る代の神語り』1巻発売中!

     

     以前の記事でも初報をお伝えし、来たる2019年6月5日にいよいよ発売となりました。当ブログ上で2年半にわたり連載してまいりました五十嵐月夜先生による公式小説『桜降る代の神語り』が、KADOKAWA様のレーベルであるドラゴンノベルスより書籍版として出版されますKADOKAWA様のページにおける書籍情報はこちらです。

     


     内容は当ブログで連載していた内容を、書籍という媒介に合わせる形で加筆、修正したものとなっております。おおっと、物語がより魅力的になっただけではありません。TOKIAME先生描きおろしの表紙、口絵、挿絵も多数収録され、イラスト面でも魅力的に仕上がっております。

     


    さらに書籍限定PRカードが2枚付属!

     

     小説とイラストだけでなく、書籍版にはプロモーションカード「月影落」「律動弧戟」も同梱されております。これらのカードはイラストを小説のシーンに置き換えたもので、大会などのイベントでも同じナンバーのカードと置き換えてご利用いただけます。
     
     この機にPRカードを入手して、物語の風情溢れる決闘を楽しもうではないですか! ご覧くださいませ!

    ※ 電子書籍版にはカードは付属しておりません。ご注意ください。

     


    本日より冒頭の試し読みも公開!

     

     さらに本作の冒頭部分の試し読みも本日より公開されております。KADOKAWA様と蠅呂討瞥佑運営する小説投稿サイト「カクヨム」の、ドラゴンノベルス公式ページにございますので、お時間があればぜひともこちらのリンクよりご覧くださいませ!
     

    全国書店、ネットショップでお求めください!

     

     本作は書籍として発売されますので、普段の本作とは異なり全国の書店でお求めいただけます。ぜひとも書店に足を運んでみてくださいませ。もしお時間がない場合もご安心ください。カドカワストアamazonでの取り扱いもあるため、それらのネットショップでもお求めいただけます。

     

     

     最後にもう一度、書籍版『桜降る代に決闘を 桜降る代の神語り 1』2019年6月5日発売。つまりは現在発売中でございます! 本作初となる挑戦を手に取って頂ければ嬉しい限りです。よろしくお願いします!

     

     

     本日はここまでです。そして5回にわたって続いてきた大情報週間もこれにて終了となります。ゲームマーケットに向けた様々なお知らせをお楽しみいただけていれば幸いです。
     
     来週以降は本作の公式サイトにおけるブログ以外の様々なところを更新するため、私の記事としてはしばらくお休みとなります。様々な更新がひと段落しましたらホノカ特集の後半をお送りいたしますので、ご期待くださいませ!