ゲームマーケット2019春をまとめてお知らせ

2019.05.21 Tuesday

0

     こんにちは、BakaFireです。
     
     いよいよゲームマーケットも今週末に控え、本作における次の時代も近づいてまいりました。それに伴ってお伝えするべきことも多数ございます。そこで今週は大情報週間として毎日1本ずつ様々な記事をお届けいたします。……と思っておりましたが他の計画の都合を鑑みて、金曜日は私の記事は公開せず、代わりに本日火曜日の昼と夜に合わせて2本の記事をお送りいたします。
     
     月曜日は拡張計画の変化をお話し、本日火曜日の昼には『第参拡張』2柱目のメガミについて紹介いたしました。続けて夜には、ゲームマーケット2019春の出展内容について一通りお知らせいたします。
     
     まずは私どものブース、エリア4「BakaFire Party」の出展内容よりお伝えいたします。さっそくはじめましょう!

     


    今回は2つも新製品があるぞ!

     

     今回の新作はすばらしいことに2作ございます。おかげで原稿がやばすぎて死にそうでした。
     
     まずは当ブログでは何度かお伝えしている本作の最新作『第参拡張:零限突破』です。新たなメガミ・コルヌヤツハが参戦し、アナザー版メガミも3柱が封入されております。改めてパッケージもご覧いただきましょう。

     


     そして2作目は実に3年ぶりとなるBakaFire Partyの完全新作です。タイトルは『Psylent Phantom サイレントファントム』。組織の命を受けた超能力者となりターゲットの撃破を目指す能力推理型暗闘カードゲームです。能力で倒すか、見破って倒すか。2通りの勝ち筋のせめぎあいが熱く、2人対戦ならば熱い頭脳戦が、3〜4人ならば混沌溢れる乱戦がお楽しみいただけます。こちらもパッケージをご覧くださいませ。

     


     
     『Psylent Phantom』は特設サイトも用意しております。もし興味を持っていただけましたらこちらもご覧いただければうれしいです。
     
     もちろん本作の基本、達人、拡張、祭札二〇一九や、『惨劇RoopeR』シリーズの本体と拡張も用意しております。初めて本作に触れる方も、安心してお越しいただければと思います。

     


    有限会社センキ様のグッズも新作や再版が登場!

     

     BakaFire Partyとしての新製品はここまでですが、本作の製品としてはそれだけではございません。デジタルゲーム版公式グッズにつきましても、新たなラインナップを取り揃えております。
     
     まずは第三回全国大会「天音杯」の会場で頒布し、大好評を博したアクリル集中力プレートの新製品として、新たなメガミ・コルヌとヤツハが登場します。

     

     次に本作のイラストスリーブも新たに4種類。ヒミカ、ハガネ、シンラとあまからするめ先生verをご用意いたしました。
     

     最後に新製品ではありませんが、前回のゲームマーケット2018秋で大好評であったプロフェッショナルプレイマットがついに再版いたします。ぜひともこの機会にいかがでしょうか。

     

     

    イベント特典のPR集中力カードもご用意!

     

     今回もゲームマーケットまでお越しいただき、私どものブースで製品をお求めいただいた皆様にはお礼の気持ちを込めてプロモーション集中力カード「ユキヒB」をお贈りいたします。

     

    ※ このようなイベント限定の集中力カードは地方などへの配慮のため、配布から半年程度後に全国の交流祭にて復刻いたします。

     

    サイン会、ガチャコーナー、リーフレット配布も

     

     本ブース恒例の催しもございます。今回も大変ありがたいことにTOKIAME先生にお越しいただけますので、サイン会を開催させて頂きます。土日共に15時より、約1時間程度行いますので、本作の製品をお持ちいただければと思います。
     
     大好評のカンバッチガチャも新たに第三弾を用意いたしました。新メガミであるコルヌとヤツハに、新たなシークレットカンバッチも取り揃えております。

     

     本作以外では『惨劇RoopeR』舞台のリーフレットが配布され、そちらでチケットの先行受付を行います。公演スケジュール的にも本格的に動くのは次のゲームマーケット2019秋となり、今回はほんのさわりではございますが、興味がある皆様は手に取って頂けると嬉しいです。

     


     エリア4「BakaFire Party」の出展内容としてはここまでですが、本作が関わる出展内容はまだ2つございます。続けてそちらを紹介いたしましょう!

     


    KADOKAWA様にプレイスペースが登場! 特典あり!

     

     エリア16「KADOKAWA」様にて本作のプレイスペースが用意されます。エリア4「BakaFire Party」からは実に近い位置にございますので、手にした『第参拡張』をお持ちになり、そのまま対戦をお楽しみいただけます。いち早く新たなる力を体験しましょう!

     

     なぜKADOKAWA様で遊べるのかといえば、以前の記事で初報をお伝えした通り、本作の公式小説『桜降る代の神語り』の書籍版6月5日に発売されるからです。『神語り』を描いた物語テーブルもございますよ!
     
     そして対戦して終わりではございません。3戦以上のゲーム(物語テーブルなら1戦のみ)を行えば、書籍の表紙イラストが描かれた特典ポストカードが入手できるのです。是非ともご挑戦くださいませ!

     


    DangerousでCrazyなコラボが帰ってきたぞ!

     

     皆様は覚えていらっしゃるでしょうか。あの実に恐るべきコラボを。そう、『戦闘破壊学園ダンゲロス・ボードゲーム』で様々なボードゲームとのコラボを行った際に、本作も最高にクレイジーなカードを提供したのです。

     

     そして一年半の時が流れました。今回、D16「架神恭介ワークス」様では『戦闘破壊学園ダンゲロス』の世界観におけるダンジョン探索ボードゲーム『ダンジョン&ダンゲロス』が発売し、そちらにおいて再びナイスでワイルドなコラボ企画が進行したというわけです。
     
     そしてもちろん本作も再びコラボさせて頂く運びとなりました。そして(なんとも不思議なことですが)今にもダンジョンの探索に行けそうなヤツがいたので、再び送り込むことにしたのです。さあ、DangerousでCrazyなコラボの再誕です!

     

     

     

     

     

     

     

     

     このカードはD16「架神恭介ワークス」様にて配布しております。エリア4「BakaFire Party」へと向かう前か後かはお任せしますが、ぜひとも向かってみてくださいませ!
     

     本日はここまでとなります。今回も様々な催しと共に、あなたのご来場を心よりお待ちしております。エリア4「BakaFire Party」をよろしくお願いします!
      
     明日は本作のイベント関連の記事をお送りいたします。ご期待くださいませ!