2019年5月禁止改定

2019.05.07 Tuesday

0

     私どもはバランス調整の宣言と、それに基づく理念に従い毎月第一月曜日にカードの禁止改訂を行います。この記事はその2019年5月のものです。禁止カードを出すことそのものについて疑問や不安を感じる方は、宣言あるいはそれを要約した理念をご一読いただければ幸いです。

     

    2019年5月禁止カード

     

    ハガネ/『終章』ウツロで禁止

    大重力アトラクト

     

    ※ これらの禁止はシーズン3の間、即ち2019年5月下旬まで継続し、『第参拡張』でのカード更新を通して解除されます。

    ※ この禁止は『終章』ウツロ固有のものです。通常のハガネ/ウツロでは「大重力アトラクト」は使用できます。

     

     こんにちは、BakaFireです。現在ゲームマーケットに向けた原稿のラストスパートのために立て込んでおり、今月の禁止改訂の告知が一日遅れてしまいました。誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
     
     とはいえ、今月に追加でお伝えすることは特になく、また追加の禁止カードもございません。3月までは(全国大会のために)詳しくお話しできなかった見解も4月の禁止改訂でお話ししました。そしてもうじき『第参拡張:零限突破』が発売し、シーズン4へと移行します。残る話すべきこともシーズン3→4のカード更新でお話しすることになるでしょう。
     
     本日は以上となります。次回の禁止改訂は6月3日(月)となります。

    関連する記事