第参拡張プレリリースで北限を探索しよう!

2019.04.20 Saturday

0

    5月の交流祭でプレリリースが開催!
    新幕 第参拡張をいち早く体験しよう!

     

     

     こんにちは、BakaFireです。第三回全国大会「天音杯」も無事に終わり、シーズン3も終盤となりました。そちらのレポートも掲載されておりますので、宜しければこちらよりご覧ください
     
     そのレポートの中には、『第参拡張』や新たなメガミの情報もございました。そうです。『第参拡張:零限突破』は桜降る代における北の果て、北限地方を舞台としており、その地の番人たる雪と氷のメガミ・コルヌが登場するのです。まさにその地を舞台とし、彼女が活躍しているストーリーも現在連載中です。

     

     

     もちろん『第参拡張』はそれだけではございません。これまで同様に新たなアナザー版メガミも登場し、ゲームやストーリーを盛り上げます。彼女らについてのニュースも今後次々と登場していきますので、ストーリーや私の記事など、本ブログにぜひともご注目ください。
     
     そして本日の主題はまさにそれらのメガミをいち早く体験しようというものです。これまでと同様にプレリリース大会は次の拡張の先行発売直前に行われます。そしてプレリリース大会では拡張で参戦するメガミが使用でき、その遊び心地を一足早く体験できます。
     
    (とはいえ、申し訳ないながら実物のカードをお渡しすることはできません。そちらではプロキシカードを使用したイベントとなりますので、裏面が透明でないスリーブをご用意頂く必要があります。予めご了承ください)

     

     今回は新たなメガミ・コルヌが使用でき、久方ぶりとなる完全に新たなメガミを用いたプレリリースイベントとなります。それに加えて新たなアナザー版メガミも1柱使用でき、2柱を通して新たなゲーム体験をお楽しみいただけます。
     
     それだけではございません。これらとはさらに別のプレリリース要素として、『祭札二〇一九』に収録されている『ふるよにTRPG』を活用した物語テーブルも用意しております。よりカジュアルに楽しみたい方は、そちらをご期待いただくのもよいでしょう。
     
     気になるプレリリース期間は5月12日、18日、19日の3日間となります。この期間に公式、準公式の交流祭は開催され、そちらでの大会、フリープレイ、物語テーブルが行われます。各地の日程は以下の通りで、日程が決まっている地方は本日の時点でこちらより参加申し込みが可能です


    東京 5月12日(日)
    大阪 5月12日(日)
    愛知 5月12日(日)
    福岡 5月12日(日)、5月19日(日)
    札幌 5月12日(日)
    新潟 5月19日(日)
    高知 5月12日(日)
    岡山 5月19日(日)

     

     皆様のご参加、心よりお待ちしております! 本日の更新はここまでとなります。次の金曜日もストーリー、攻略記事、ホノカ特集などございますので、ご期待くださいませ。