ゲームマーケット2018秋の出展内容をすべてお届け

2018.11.17 Saturday

0

     こんにちは、BakaFireです。ここ数週間の間、いくつかの事情によりゲームマーケットに向けた発表が行えずにおりました。どうにか一段落いたしましたので、本日はその全てをお伝えさせて頂きます。
     
     ブースはエリア10『BakaFire Party』となりますので、ぜひとも覚えておいてください。それでは始めましょう!
     
     
    新作『第弐拡張:神語転晴』発売!

     

     まずは今回の目玉となる、アナログゲーム版の新作をお伝えいたします。新たなメガミ「ホノカ」が登場し、さらにアナザー版メガミ3柱追加されます。とはいえ、こちらは数週間前にすでに特設サイトにて告知させて頂いております。より詳しくはそちらをご覧いただくのが一番でしょう。
     
     

     


    新作のデジタル版グッズは豪華な品ぞろえ

     

     今回はデジタル版のグッズも逸品ぞろいであり、私としても納得の品質となっております。ひとつずつ紹介いたしましょう。
     
     まずはTOKIAME先生描きおろしによるウツロ&ホノカイラストを用いたグッズセットです。高品質印刷のタペストリー、数柱分のカードを持ち運ぶのに最適なストレージボックス、外でも安心して使えるシンプルデザインのショルダートートバッグ、そして大好評のメガミタロットスリーブの新規イラスト版が取り揃えられております。
     
     この中で、メガミタロットスリーブに限っては単独での販売も行っております。ゲームでスリーブだけ使いたいという方もご安心ください。
     


     
     続けて、プロフェッショナルプレイマットの登場です。前回ご好評いただいたプレイマットの新作であり、今回は本気の決闘で使うのに最適なデザインとなっております。1枚でボード代わりにもなり、2人で使用できますよ。
     


     
     そしてアクリルフィギュアセットです。本作の4コマ『桜降る代のゆるい午後 シーズン2』のイラストに加筆、修正を行ったものであり、あまからするめ先生のイラストが可愛らしく彩ります。
     
     しかも仕上がりは極めてゴージャスです。特注のスタンドと合わせれば、メガミを名前と一緒に表示したり、メガミタロット替わりや、メガミタロットスタンドとしても使用できるのです。ゲームをより盛り上げること間違いなしと言えるでしょう。
     
     

    ※ これらのデジタルゲーム版グッズはゲームマーケット会場だけでなく、有限会社センキ様のネットショップ「極ジョー商店」でもお求めいただけます。

     


    過去作品ももちろん用意しております

     

     本作の『基本セット』『達人セット』『第壱拡張:神語起譚』、『惨劇RoopeR』シリーズから『惨劇RoopeR 5th』各種拡張、そしてメガミタロットスリーブや極ジョー商店限定スリーブなども取り揃えております。
     
     これから本作を始めてみたいという方は、まずは『基本セット』を手に取って頂ければすぐにゲームをお楽しみいただけます。安心してお越しくださいませ。
     
     
    特典プロ―モーションカードや紙袋ももちろん付属

     

     これらの製品を会場にお越しいただき、お求めいただいた皆様にはお礼を込めて、素晴らしい特典をお贈りいたします。新たなプロモーション集中力カード「ウツロ」をご覧ください。
     
     

     

    ※ これらの会場特典系のプロモーションカードは地方にお住まいの方に配慮し、配布から半年ほど後に全国の交流祭でも配布いたします。前回のゲームマーケット2018春にお渡しした「クルル」は2019年1月と2月の交流祭にてプレゼントさせて頂きますよ!

     
     それだけではありません。本作の特典紙袋は大型サイズですので本作を入れるのは勿論のこと、ゲームマーケットの会場でお買い上げいただいた他の素晴らしいゲームを収納するにも最適です。
     
     これに加えて現地ではほんのささやかなプレゼントもございます。ぜひとも私どものブースまでお越しいただき、拙作を手に取って頂けると嬉しい限りです。
     
     
    ガチャコーナーも第二弾が登場だ!

     

     販売スペースでの物販が頒布物の全てではございません。前回に大好評を頂き、現在は大阪への遠征に向かっているガチャマシーンがゲームマーケットのブースへと帰ってまいります。
     
     さらに今回は第二弾として、新たなカンバッチを用意いたしました。もちろんシークレットも新しいものを用意しておりますので、コンプリート目指してお楽しみくださいませ。
     
     前回のものが欲しい方もご安心ください。台数は少なめですが、第一弾のガチャマシーンも用意しております。

     


    ※ 画像は大阪の店舗に展示された時のものです。

     

     

    体験卓ももちろん多数用意!

     

     本作をまず遊んでみたい方もご安心ください。体験卓では本作と『惨劇RoopeR』シリーズをお楽しみいただけます。まずは「はじまりの決闘」で熱い決闘への第一歩を一緒に踏み出しましょう!

     


    デジタル版ではロケーションテストが実施!

     

     デジタルゲーム版については、ロケーションテストが実施されます(※)。昨日の記事でお伝えした通り、現在デジタルゲーム版は申し訳ないことにデジタルゲーム版は再び延期となってしまいました。詳細や今後については昨日の記事をご覧いただければ幸いです。
     
     しかしデジタルゲーム版の開発そのものは進んでおり、アナログ版のゲームをタブレット上で楽しむエミュレーターとしては及第点の完成度には至りました。まだ全てのメガミは使用できず、演出面も満点とは言えませんが、遊べることは間違いありません。
     
     その上で本作をただリリースするだけで終わらせず、魅力的な形で続いていく一作にするためには、今の時点で本作を遊んでいる皆様にとって対戦部分が期待した品質になっていることが重要だと考えております。そこで定期的にデジタル版に触れられる場を用意し、そちらでフィードバックを吸収できるようにしてまいります。
     
     今回はその第一弾となります。延期に加えてこのような不躾なお願いをしてしまい、大変申し訳ない限りではございますが、何卒ご助力を頂けると嬉しい限りです。そのついでにいち早くデジタル版に触れ、楽しんで頂ければこれ以上の喜びはございません。

     

     今回、そして今後のテストにご協力いただいた方には、特典としてステッカーもお贈りいたします。

     

     

    ※ アナログ版のルールをご存知の方が対象となります。本作に初めて触れてみたい方は、ぜひアナログ版の試遊卓をご利用ください。

     

    整理券制となります。整理券は以下の時間に配布します。
    10時30分より    11:00分、11:30分、12:00分、12:30分開始分を配布
    12時より    13:00分、13:30分、14:00分、14:30分開始分を配布
    14時より    15:00分、15:30分、16:00分 16:30分開始分を配布


     このようなテストは今回が全てではありません。12月の交流祭にご参加いただければ12月20日から開始するクローズドテストにご参加いただけます。そちらの詳細も昨日の記事をご覧ください

     


    ステージではもちろん、
    様々なイベントが実施されるぞ!

     

     今回のブースでも特設ステージを用意し、イベントを実施させて頂きます。お越しいただき、ご観覧いただければ嬉しい限りです。

     

    24日(土)に実施されるイベント

     

    12:00 BakaFire Party大発表祭

     

     今回の発表祭は前半と後半に別れており、それぞれ30分ほどの内容となっています。

     

     前半では本作シリーズをはじめとしたBakaFire Party全体としての最新ニュースをお送りいたします。アナログ版、デジタル版それぞれの今後の展望や、素敵な新情報もございます。
     
     後半ではゲストの方々をお呼びします。今回はデジタル版でオボロ役を務めて頂く若林直美さんと、サリヤ役を務めて頂くブリドカットセーラ恵美さんにご登壇いただけることになりました。お二人はCVとして素晴らしいのは勿論のこと、ゲームへの理解も素晴らしいといえます(特に若林さんは先日の初心者向け動画でも見事なトークを行って頂いております。お時間がありましたら是非ともご覧ください)。
     
     内容はCVについて、そしてデジタルのロケーションテスト版を遊んで頂くことを通してトークショーを行います。魅力的なトークにご期待ください。

     

    ※ 『BakaFire Party』ステージ前の観覧スペースにお越しいただきました先着70名の方は、ステージ前の観覧スペースでご観覧いただけます。
    ※ 観覧スペースへの入場は10時より開始いたします。12時までにお集まりいただいた方の内、先着の70名様をステージ前の観覧スペースにご案内いたします。
    ※ 観覧スペースを離れた場合には、他のお客様をご案内させていただく場合がございます。エリアを離れる際は、お近くのスタッフに声掛けいただけますと幸いです。


    14:20 TOKIAME先生ライブドローイング

     

     前回同様、本作のイラストを担当するTOKIAME先生のライブドローイングをお送りいたします。すばらしいイラストが生まれる流れをお楽しみください。
     

    15:20 TOKIAME先生、あまからするめ先生サイン会

     

     これまでと同様にTOKIAME先生にお越しいただきサイン会を行います。本作に関するものであれば、おひとり様一回につき1か所にサインして頂けます。
     
     さらに今回はもうひとり素晴らしいゲストがお越しいただけることになりました。本作の4コマ漫画『桜降る代のゆるい午後 シーズン2』を担当して頂いているあまからするめ先生にご参加いただき、こちらもサイン会を行います。サインして頂けるのは今回の新作である、あまからするめ先生のイラストを使用したアクリルフィギュアとなります。

     


    25日(日)に実施されるイベント

     

    11:30 決闘舞台:秋之陣

     

     24日が観客として楽しむイベントが中心だですが、25日には参加者として楽しむイベントが開催されます。11:30から16:00まで決闘舞台:秋之陣では本作を参加、観覧する形で楽しめます。
     
     最初はゲストとして、本作のシーズン1とシーズン2それぞれの大規模イベントでチャンピオンに輝いたあかさきさんますたーHさんをお呼びし、エキシビジョンマッチを行います。

     

     その後はデジタル版の追加ロケーションテスト会場となります。じゃんけん大会で勝利したプレイヤーにご登壇いただき、実況とともにデジタル版の対戦をお楽しみいただけるのです。もちろん、参加した両名にはステッカーをプレゼントいたします。
     
     こちらのイベントはもちろん入退場自由! 都合の良いタイミングでご参加いただき、自由なスケジュールでイベント、そしてゲームマーケットそのものをお楽しみいただければと思います。
     
     
     本日はゲームマーケットでの内容を全てお伝えさせていただきました。ご都合がつきましたら、ぜひともエリア10『BakaFire Party』までお越しいただけると嬉しい限りです。それでは、ゲームマーケットにてお会いしましょう!