第壱拡張プレリリースを開催します!

2018.07.07 Saturday

0

    プレリリース開催!
    新幕 第壱拡張をいち早く体験しよう!

     

     

     こんにちは、BakaFireです。昨日にはクルル特集の後篇を更新したばかりですが、もうひとつあなたにお伝えしたいことがございましたので、本日も更新させて頂きます。似たような流れを先日の大規模大会の告知でも行いましたが、今回も大会関連の告知でございます。(ちなみに大規模大会は現在116名の方に参加申し込みを頂いており、残る席は12名となります。参加を希望され、まだお申込みいただいていない場合はぜひお早めに!)

     

     そうです。『第二幕』の拡張でも開催されてきたプレリリースについてお伝えする時がやってきたのです!
     
     『新幕』から新たにご参加いただいた皆様もいらっしゃるでしょうから、詳しく説明いたしましょう。プレリリース大会は次の拡張の先行発売直前に行われます。そしてプレリリース大会では拡張で参戦するメガミが使用でき、その遊び心地を一足早く体験できるのです。
     
    (とはいえ、申し訳ないながら実物のカードをお渡しすることはできません。そちらではプロキシカードを使用したイベントとなりますので、裏面が透明でないスリーブをご用意頂く必要があります。予めご了承ください)

     

     日程は8月4日(土)8月5日(日)となります。これら2日間はプレリリース期間となり、公式、準公式イベントとして全国でプレリリースイベントが開かれます。それぞれの地域での日程は以下の通りになります。


    東京 8/4(土)
    大阪 8/4(土)、8/5(日)
    愛知 8/5(日)
    福岡 8/4(土)、8/5(日)
    札幌 8/4(土)
    新潟 8/5(日)

     


    何が先行体験できるんだって?

     

     それでは今回のプレリリースでは、果たして何が先行体験できるのでしょうか。これまでの通例であれば次の拡張で新たに参戦するメガミが体験できるのが普通であり、『新幕 第壱拡張』ではウツロがそのメガミに当たります。
     
     しかし今回はより良い手段がありそうです。何せウツロは『第二幕』の『第参拡張』で参戦する際にもプレリリースが開かれているため大きな目新しさはありません。もちろん、『新幕』で参戦するにあたって様々なところが魅力的になるよう磨かれていますが、今回の場にベストかというと違うでしょう。
     
     今回は新たな試みについて、先行体験して頂こうと考えております。そう。『新幕 第壱拡張』に封入されるアナザー版メガミが使用できるのです! それも1柱ではありません。2柱が使用できるため、より多様なマッチングが期待できるプレリリースになるのです!

    (アナザー版メガミについて、今初めて聞いたという場合は以前の記事をご覧ください。こちらの最後辺りで詳しく書かせて頂いております)


     プレリリースのうち、「第壱拡張プレリリース:東京の部」は本日から申し込みが可能になっております。こちらのフォームに必要事項を記載し、お早めにお申し込みいただければ幸いです。あなたのご参加、心よりお待ちしております!