舞台は大阪、大規模大会に挑戦しよう!

2018.06.22 Friday

0

    炎熱の大交流祭で、今こそ燃え上がろう!

     

     こんにちは、BakaFireです。本日はクルル特集の中篇を更新いたしましたが、もうひとつあなたのお耳に入れておきたいことがございましたので、追加の記事を書かせて頂きました。何度か当ブログでも触れておりました、シーズン1を締めくくる大規模大会についてです。
     
     初めてご覧になった方のために、もう少し説明いたしましょう。本作はある製品が発売してから、次の製品が発売するまでの間を1シーズンと定めています。そしてシーズンの間で拡張によるカードの追加、既存カードの更新、禁止カードの解除(これらの理念は詳しくはこちらをご覧ください)が行われるのです。
     
     そして現在は『新幕 基本セット&達人セット』の発売から『新幕 第壱拡張』の発売までという、シーズン1の途中というわけです。
     
     私どもは各シーズンの終盤に、そのシーズンを締めくくり、頂点を決めるための大規模大会を1回は開催します。それらの大会は関東以外の地方で開催される見込みです(シーズンによっては全国大会を開催します。そちらは全国で予選が開催され、本戦を関東で開催します)。
     
     本日お知らせするのはシーズン1の大規模大会です。そして『新幕』シリーズ最初の覇者を決める決戦の舞台は、大阪となります。
     
     経緯、背景についてはこんなところでしょう。それでは続けて、イベントの概要を紹介いたします。
     

     

    炎熱の大交流祭

     

    日時:2018年7月28日(土) 11:40〜20:00 (11:00開場)
    会場:難波御堂筋ホール ホール8A
    バージョン:新幕
    参加費:500円
    定員:128人
    当日受付:有(予約を強くお勧めします
    レギュレーション:三拾一捨、5回戦+決勝トーナメント

     


    真剣勝負のレギュレーション
    三拾一捨を楽しもう!

     

     本大会では普段よりも実力が試されるレギュレーション、三拾一捨が用いられます。『新幕』で新たに本作に触れ、初めて見たという方もいらっしゃると思いますので、説明いたします。
     
     三拾一捨では当日の受付に際して、メガミを2柱ではなく3柱申請して頂きます。そして各試合において相手の3柱を確認し、お互い秘密裏にその中から1柱を取り除くのです。その上で同時に公開し、残った2柱で対戦します。
     
     この構造ゆえに、普段の大会では見なかったようなマッチングも頻発します。より多様な対戦に対応する実力が試される戦いになるのです。
     
     こうして聞くと厳しそうに感じるかもしれませんが、ルールが複雑ということはありません。多彩なマッチングに触れあえる、楽しさという点でも魅力的なレギュレーションですので、ぜひともこの機会に挑戦してみて頂けると嬉しい限りです。
     

    定員は本作初の128人規模!

     

     定員は本作初となる128人規模となります。ここまでの拡大ができたのも、ひとえに応援して頂いている皆様のおかげです。この場を借りてお礼申し上げます。この勢いを維持していくためにも、是非とも今回もご参加いただけると嬉しい限りです。
     
     128人とはいえ、7回戦をやるには本作は厳しいものです。そこで今大会は5回戦の上で、上位4名による決勝トーナメントを行います。決勝トーナメントの前に上位表彰式は行いますので、それ以降は観戦をお楽しみいただくもよし、フリー対戦を行うもよし、お時間が厳しい場合はお帰り頂いても問題ございません。


    交流祭形式なのでドロップもOK!
    カジュアルにも楽しめます。

     

     こうして聞くと真剣勝負すぎて苦しく感じる方もいらっしゃるかもしれません。ご安心ください。交流祭形式を採用しておりますので、各試合の間に自由に大会を離脱し、フリープレイに移ることができます。最も魅力的に感じるやり方で、本イベントを自由にお楽しみください。


    覇者にふさわしいゴージャスな賞品もございます。

     

     そして大規模大会では普段の大会と違い、よりゴージャスで魅力的な賞品も用意しております。紹介しましょう。
     
    上位賞(4勝1敗以上)

    • プロモーション集中力カード:シンラ
    • 限定アクリルフィギュア:ヒミカ

     

    ベスト4

    • 上位賞の内容
    • 任意のプロモーションタロット1枚

     

    優勝

    • 上位賞の内容
    • 全てのプロモーションタロット1枚ずつ
    • 全てのプロモーション集中力カード1枚ずつ
    • TOKIAME先生描き下ろし色紙

     

     限定アクリルフィギュアは大規模大会でしか手に入らない特別なものです。ちびメガミが描かれ、背面では世にも珍しいメガミの後姿を見ることもできます。毎回の大規模大会で異なるメガミとなりますので、そのメガミが入手できる機会は極めて限られます(もしかしたら未来で復刻はあり得ますが、大規模大会の上位という条件は変わりません)。
     
     プロモーション集中力:シンラは大規模大会の上位賞です。変更の予定はなく、大規模大会上位の証と考えてください。
     
     大規模大会での勝利は過去のプロモーションタロットを入手する大チャンスでもあります。ユリナ、ヒミカ、トコヨ、オボロ、ユキヒ、シンラのいずれも可能です。特にユリナ、オボロ、シンラは今後はこの方法以外では入手はできません(ヒミカ、トコヨ、ユキヒは復刻の可能性はありますが、いずれも大会の優勝賞品という形になります)。
     
     そして見事優勝した暁にはこれらすべてに加え、TOKIAME先生描きおろしの色紙をお贈りいたします。
     
     
     以上となります。大規模大会は本日より申し込みが開始しております。こちらのフォームに必要事項を記載し、お早めにお申し込みいただければ幸いですあなたのご参加、心よりお待ちしております!