ニコニコ生放送でふるよにをお送り

2018.05.12 Saturday

0

     こんにちは、BakaFireです。昨日に続けて連日であり、例外的なタイミングでのブログ更新となりますが、あなたにお知らせしたいことがあるので筆を執らせて頂きました。
     
     とはいえ、言いたいことはほとんどタイトルの通りです。そう、来たる2018年5月24日(木)18時30分よりニコニコ動画様で本作についての生放送が行われるのです。さらに株式会社ドワンゴ様のご協力もあり、公式ニコ生の枠を頂けることになりました。誠にありがとうございます!

     


     
     放送させて頂く内容は2つ。本作をまだ遊んだことのない方に向けた講習会と、熟練したプレイヤー同士のエキシビジョンマッチです。
     
     前者としてはゲーム実況者の方をお招きし、私がゲームの解説を行わせて頂きます。そしてその解説は番組をご覧になっているあなたに向けたものでもあります。つまりあなたが本作に関心を持っていただけており、詳しいルールをまだご存知でないならば、最高のチャンスです。まさにこの生放送を見るだけでゲームの解説を受けることができるのですから!

     

    (2018/05/16追記)
     ゲーム実況者として、愛の戦士さんタラチオさんにお越しいただけることになりました。ありがとうございます!

     

    (2018/05/16訂正)
     そしてルールの解説を受けたら、ゲームをしてみたいとなるのは当然でしょう。その後はゲーム実況者お二人が「はじまりの決闘」を用いて対戦します。素晴らしい実況を通して、本作の勘所も合わせて掴んでしまおうではないですか!
     
     最後は、全国大会に出場したプレイヤーも二人お呼びし、エキシビジョンマッチを行います。ゲームのルールや勘所を理解したら、最後は実力者同士の対戦で本作の奥深さを楽しんでいただければと思います。もちろん、実況と解説も入り、見ているだけという退屈な時間にはしませんとも。
     
     もし興味を持っていただけましたら、こちらより詳細をご覧ください当日の生放送への入口はこちらとなります
     
     以上となります。簡単な記事ではございましたが、ご一読いただきありがとうございました。来週のブログ更新は昨日の予告通りお休みをいただきます。再来週は大発表祭を踏まえ、今後の展望をお届けします。ご期待くださいませ。