GM2018春はエリア出展します!

2018.04.03 Tuesday

0

     こんにちは、BakaFireです。先日の記事では本作の新シリーズ『新幕 桜降る代に決闘を』についての第一報をお伝えしたばかりではありますが、本日も例外的なタイミングで記事をひとつお送りさせて頂くことにいたしました。
     
     理由は2点あります。本日に本作全体を通して、いくつかのお知らせがあること。そしてゲームマーケット2018春のカタログの発売日が迫ってきていることです。そう、本日は春での出展内容を発表させていただきます!
     
     なぜわざわざ記事をひとつ使い、早いタイミングで告知をするのか。こちらをご覧になれば納得して頂けるでしょう。サークルカットをご覧ください!

     

     

     


     

     実に1ページ全体に渡る巨大なサークルカット! その通りです。次のゲームマーケット2018春ではBakaFire Partyはエリア出展を行わせて頂きます! 折角のエリア出展ですので、最高に楽しんで頂ける出展を目指して今から気合を入れております。私自身もとても楽しみです。そしてすごく胃が痛いです……おおう。
     
     当然のことながら、私一人の力ではこれは成し遂げられませんでした。出展にご協賛いただきました皆様にこちらにて深くお礼申し上げます。
     
     それでは、エリア出展では何を行うのでしょうか。大きく分けると3つあり、この記事ではそのうちの一つに注目してお伝えいたします。
     
     1つ目は『新幕 桜降る代に決闘を』の基本セットと達人セットの頒布です。こちらの内容については今後の記事で少しずつお伝えしていきますので、本日は割愛いたしましょう。
     
     2つ目は、様々なグッズの頒布です。以前のコミックマーケットでは扇子などのグッズを作成し、分かりやすくカードゲーム、ボードゲームで活用しやすいグッズではありませんでした。なぜなら、そのようなグッズは今回の『新幕』まで温存しておきたかったのです。
     
     つまり今回こそがその時です。今回の出展ではより魅力的なグッズを多数用意しておりますので、ご期待くださいませ! とはいえ、こちらについても本日に詳細をお伝えするわけではありません。今後の記事にて紹介する予定です。
     
     本日注目するのは3つ目です。改めてカットをご覧ください。今回はエリア出展という広さを最大限に活用し、様々なステージイベントを行わせて頂くのです。そしてこの記事では、ステージで何が行われるのかまでお伝えいたします。さあ、ご括目ください!
     
     
    舞台では発表からお祭りまで!

     

     1日目は様々な発表やイラストに関するイベントを、2日目にはゲームを遊ぶことを主としたイベントを開催します。それぞれ紹介しましょう。


     
    1日目 12:00-14:00 BakaFire Party大発表祭

     

     本シリーズ全体、つまりはアナログ版とデジタル版それぞれについての最新ニュースをお伝えします。一例としては『新幕』における拡張がどのようになっていくのかをお話しし、それに伴う未公開イラストやカードをお見せするつもりです。

     

     さらにこちらのイベントでは、ゲストとして本作のデジタル版でボイスをご担当頂く声優の方もお呼びしております。つまり、ボイス関連の発表もまた大きく行われるのです。

     

     そして発表があるのは本シリーズだけではございません。BakaFire Partyのもうひとつの看板作品である『惨劇RoopeR』シリーズにつきましても重大発表がございます。
     
     未来に続く様々な発表、是非ともご期待くださいませ!
     

     

    1日目 14:20-15:00 TOKIAME先生ライブドローイング

     

     本シリーズを見事なイラストで彩るTOKIAME先生に今回もお越しいただきました(但し、今回は2日目(日曜日)には他のイベントで出展しているため、1日目(土曜日)のみの参加となります)。
     
     14時20分からはTOKIAME先生のライブドローイングを行います。色紙にその場で本作のイラストを描いていただき、その手元をスクリーンにて上映いたします。すばらしいイラストがどのように生み出されているのか、ご括目くださいませ!
     
     
    1日目 15:20-16:20 TOKIAME先生サイン会

     

     こちらは厳密にはステージイベントではありませんが、TOKIAME先生のサイン会も開催いたします。これまでと同様、本シリーズに関するアイテムにサインして頂けますよ!

     


    2日目 11:30-16:00 決闘舞台:春ノ陣

     

     2日目は1日目とはうって変わり、ゲームを遊び、楽しむことに特化したイベントを開催いたします。土曜日に頒布されたばかりの『新幕』を用いたゲームでBakaFireに挑戦し、勝利すれば様々な賞品をプレゼント! さらにその戦いはステージ上で行われ、スクリーンに上映されるのです。
     
     それだけではありません。『第二幕』での実力者同士のエキシビジョンマッチも上映いたします。達人同士がどのように『新幕』へと取り組むのか。まずはその第一歩をお楽しみください!

     

     長いイベントではありますが、もちろん入退場自由ですのでご安心ください。心行くまで決闘舞台をお楽しみいただくとともに、ゲームマーケットというイベント全体も遊びつくしてしまいましょう!
     
     
     
     本日の速報はここまでとなります。金曜日には予定通り『新幕』のボードとシンラについての記事を掲載いたしますので、そちらもご期待くださいませ。それでは!