コミックマーケット93と公式通販

2017.12.15 Friday

0

     こんにちは、BakaFireです!

     

     本日はハガネ特集の予定でしたが、気付けばコミックマーケットまで残り2週間程度となっていることに気が付き、予定を変更することにいたしました。正直なところ、ゲームマーケットからコミックマーケットまでの間が僅かに4週間しかないのは狂っていると言えます。ハガネ特集は再来週を予定しておりますので、ご容赦ください。

     

     ということで、本日は12月29日(金)から31日(日)に開催されるコミックマーケット93のご案内を行わせて頂きます! さらにそれに伴ってお伝えするワンダフルなお知らせもありますよ! それでは、早速はじめましょう!

     

    今回のコミックマーケットも3日間出展します!

     

     まずはコミックマーケットでのゲーム本体の取り扱いについてですが、前回と同様に「西4階企業ブース No.3312、にじよめ / DLsite.com」様の一部をお貸しいただき、本作のシリーズを頒布します。頒布物は以下の通りです。

     

    桜降る代に決闘を 第二幕決定版 3,500円

    第壱拡張:夜天会心 1,500円

    第弐拡張:機巧革命 1,500円

    第参拡張:陰陽事変 1,500円

     

     特に第壱拡張は品薄が続いてしまい、申し訳ございませんでした。この機会にお求めいただければうれしい限りです。

     

     それに加え、ゲームマーケットでの購入特典でしたプロモーション集中力カード「トコヨ」ですが、こちらでの購入でもプレゼントいたします。ゲームマーケットへのご参加が難しかった皆様は、このチャンスをぜひともご活用ください。

     

     

    素晴らしい公式グッズが登場するぞ!

     

     今回はこれで終わりではありません! デジタルゲーム化に伴う様々なお力添えもあり、ついに本作のグッズが実現したのです! 一般的なカードゲームのグッズも計画はございますが、まずは特に本作らしいグッズが完成いたしました。紹介しましょう!

     

    扇子

     

     頭脳での真剣勝負を行うゲームでぜひとも手に持ちたいものは何でしょうか。そう、もちろん扇子ですね。さらに本作は和風でもあるので、相性は抜群といえます。全員を入れるとイラストが小さくなりすぎてしまうため、メガミ13柱を分ける形で合計4種類を作成いたしました。

     

     しかしそれだけではありません。扇子には特典カードを付属するのです。紹介しましょう。フルアートカードの登場です!

     

     

     折角すばらしいイラストがあるというのに、テキスト枠などで隠れてしまっては残念ですよね。ご安心ください。フルアートカードならイラストを余すところなくお楽しみいただけます。勿論、公式イベントでの使用も可能です(ゲーム上の利便性は完全に捨てて、イラストに特化した仕様になっております。テキストを暗記するくらいゲームに慣れてから使用するか、本来のカードも併せてお持ちいただくことをお勧めします)。

     

     フルアートとなるカードは以下の通りです。扇子ごとに、該当するメガミのカードが全て封入されております。カードの選択は大会での使用率が高いか、フルアートイラストにする意義があるか、メガミを象徴しているかどうかの3点を基準に行いました。

     

    01-yurina-S-1 月影落

    02-himika-S-1 レッドバレット

    03-tokoyo-S-1 久遠ノ花

    04-oboro-S-1 熊介

    05-yukihi-S-1 はらりゆき

    05-yukihi-S-2 ゆらりび

    06-shinra-S-4 森羅判証

    07-saine-S-1 律動弧戟

    08-hagane-S-2 大破鐘メガロベル

    09-chikage-S-4 闇昏千影の生きる道

    10-kururu-S-4 神渉装置:枢式

    11-thallya-S-2 Omega-Burst

    12-utsuro-S-1 灰滅

    13-honoka-S-1-ex2 桜降る代に決闘を

     

    扇子立て/カードスタンド

     

     しかしお待ちください。扇子には問題があります。囲碁や将棋ならばよいのですが、本作を遊ぶには既に手に持っているものがあるはずです。そう、手札です。手札、扇子、桜花結晶の移動を持ちかえながら行うのは、余りに面倒というものです。

     

     他方で自宅に扇子を飾るには、扇子立てが必要です。

     

     ご安心ください。私どもは素晴らしいやり方でこれらを解決しました。そう、独自デザインの扇子立てです。そしてこれは対戦中はカードスタンドとしても使用できるのです! ご覧ください(扇子はサンプルであり、本作とは関係ありません)。

     

     

    メガミタロットフレーム

     

     お互いが宿しているメガミを表示するメガミタロットですが、これまでは単にボードの横に置いていたかと思われます。私どもはそれをより雅なものにするやり方を発見いたしました。

     

     そう、特注のメガミタロットスタンドです! こちらは2つの面が存在し、片面に2柱分のメガミタロットがぴったり収まります。つまり自分と対戦相手のメガミをこれひとつで見事に表示できるのです!

     

     これらをいち早く手に入れるにはどうすればよいか。もちろんこちらもコミックマーケットです。「西4階企業ブース No.3334、ラッセル」様にてこれらのグッズは頒布されます。もう一度、頒布物をまとめるとしましょう。

     

    『桜降る代に決闘を』扇子A(ユリナ・ホノカ・ウツロ) 2000円

    『桜降る代に決闘を』扇子B(ヒミカ・ユキヒ・ハガネ) 2000円

    『桜降る代に決闘を』扇子C(トコヨ・シンラ・サイネ) 2000円

    『桜降る代に決闘を』扇子D(オボロ・チカゲ・クルル・サリヤ) 2000円

    『桜降る代に決闘を』扇子立て(兼カードスタンド) 3000円

    『桜降る代に決闘を』ミニ屏風風メガミタロットフレーム 3000円

    『桜降る代に決闘を』グッズセット(上全てのセットです) 12000円

     

     イベントにお越しいただけない方もご安心ください。これらのグッズは限定販売ではございません。それではどこで手に入るのか。ええ、それを解決し、さらにすべてがより素晴らしくなるようなワンダフルなお知らせがあるのです。発表しましょう!

     

    公式ネットショップがオープンするぞ!

     

     来年1月より、本シリーズの公式ネットショップがオープンいたします! これまで様々なところで本シリーズをお求め頂けていましたが、それは変わりません。そこに新たな選択肢として、公式のネットショップが加わると考えて頂ければと思います。もちろん基本セットや拡張セットは他のショップ様と同様にお求めいただけます。

     

     しかし、各種グッズにつきましては当面はこちらのネットショップでの専売となる見込みです。是非ともお越しいただき、製品をご覧いただければうれしい限りです(上記の価格はイベント価格です。通販時は消費税、送料が加わる可能性があります)。

     

     この試みが上手くいけば、本シリーズ以外のBakaFire Partyのゲームの取り扱いや、修正カードの送付への対応など、これまで至らなかった様々なところをより良いものにしていく見込みです。なにとぞ応援していただければありがたいです。よろしくお願いいたします!

     

     

     以上となります。次回は今後の展望2017冬。そしてその次こそハガネ特集となります。さらに来週はデジタルゲーム版でも大きな動きがございますよ。それでは次回、次のステージを紹介する場でお会いしましょう! ご期待くださいませ!